はじめてのハワイ!おすすめオプショナルツアー

ぐるっと回ってハワイを知ろう!

旅行のホテルが決まったら次はそこで何をするかですよね。オプショナルツアーでその旅行の充実さが決まると言っても過言ではありません。今回は初めてハワイに行く人におすすめのオプショナルツアーを紹介します。まずは、ぜひ参加してほしいのがオアフ島一日観光ツアーです。これはいろんなツアー会社さんがやっていますが、ツアーバスやリムジンに乗ってその名の通り、島をぐるっと一周してくれるんです。ほとんどのツアーは日本人ガイドさんが案内してくれるので英語が出来ない人でも安心。カメハメハ大王像、ノースショア、ダイヤモンドヘッドなど、これぞハワイ!という場所をめぐることができます。ぜひガイドさんのお話にも耳を傾けてみて。現地に住んでいる人だからこそ知っているハワイのおすすめポイントを教えてくれますよ。ガイドさんにおすすめのお土産やレストランを聞くのもあり!

海で!山で!アクティビティを楽しもう

ハワイに来たら日本では体験できないきれいで壮大な自然を楽しむしかありません!マリンスポーツでおすすめなのがマリンスポーツパッケージツアー。これは、一日でバナナボートやジェットスキー、スキューバダイビングなどいろんなマリンスポーツを楽しむことができるツアー。一つにしぼれない欲張りなあなたにおすすめ。ツアーによっては体力に自信がない親御さんはゆっくりボートで休憩しながら横ではお子さんがアクティビティを楽しめるなど家族の体調に合わせて一緒に楽しめるものもあるので問い合わせてみてください。すべてのマリンスポーツが日本では味わえないクリアな海の中で楽しめるのも醍醐味!運が良ければウミガメやイルカにも出会えちゃいます。そして、ハワイは山もきれい!有名な山といえばダイヤモンドヘッド。往復でも1時間もかかりませんので、初心者でも安心して登ることができますよ。他にもマカプウ岬やマノアフォールなど表情の違うトレイルがたくさん!他にもハワイ島など他島山々もおすすめ。時間に余裕のある人は他の島に行くのもありですよ。ただ、ハワイは日差しが強いので、登山をされる方は早朝または夕方に行かれてくださいね。

ナイトタイムも忘れちゃいけない!ディナーショー!

そして、夜のハワイも楽しめるプランがいっぱい。サンセットを豪華客船で見ながらのディナークルーズ。船の中でも歌やフラダンスなどエンターテイメントがいっぱい!ハネムーンプランなどもあるのでロマンチックな夜になること間違いなし!そしてハワイといったらルアウショー。ルアウというのはハワイ語で宴会という意味。ファイヤーダンスやフラダンスなど素敵なショーを見ながら豪華な食事でお腹いっぱいになりますよ。また、意外にもおすすめなのがお食事プラン。ツアー会社がレストランと提携したクーポンのような物で、コースメニューがお得な値段で楽しめてチップも含まれているのでわずらしい計算もいりません。ぜひナイトタイムもツアーを活用して贅沢に楽しんでくださいね。今回紹介したオプショナルツアーはほんの一部。きっと最終日にはもっと時間がほしい!ここはもっと見たかったなぁ~という場所が出てくるはず。ハワイは何度行っても魅力的な場所です。ワイキキがあるオアフ島以外も自然いっぱいなハワイ島、マウイ島などもおすすめです。きっとあなたもハワイに行きたくなるはず!

オプショナルツアーというのは、パッケージツアーなどの旅行において自由時間に別料金を支払って任意に参加する観光や旅行のことをいいます。